人気女性誌に多数掲載! ⇒ 話題の実力派美白コスメ

2016年11月26日

ビタピーリングジェルをレビューします〜絶対おすすめ!

vitapealinggel_03.JPG


私たちの肌って歳とともにターンオーバーが遅くなり、シミやしわ、たるみなどの
肌老化を引き起こす要因となるんですね。


そんな現象に少しでも対処したいですが、ピーリングで古い角質を除去することで
肌の代謝が上がって肌の生まれ変わりを促進することができます。


家で手軽にできるピーリングと言えばピーリングジェルがありますね。
いままでにいくつか使用したことがありますが、どれも”まぁまぁかな”
といったところでした。


今回、新たに皮膚科専門医が開発した韓国コスメ”SKIN&LAB”というブランドの
”肌への刺激を最小限に抑えた”ビタ ピーリングジェルを使ってみたので
レビューをします。


vitapealinggel_02.JPG
正式名称は”DR.VITA CLINIC GENTLY VITA EXFOLIATOR”というのですね。
「ドクタービタクリニックの優しいビタミンピーリング」といったところでしょうか。



vitapealinggel_04.JPG
容量は120mlですが、大きさはこんな感じです。



vitapealinggel_05.JPG
キャップを開けると、シールが貼ってありました。
使用直前まではしっかりと密閉されていて安心です。



vitapealinggel_06.JPG
ジェルは薄いオレンジ色で、プチプチとしたビタミンEのカプセルが入っています。
ほのかに柑橘系の香りがします。


vitapealinggel_07.JPG
しばらく指でクルクルしてもみずみずしいままで、あれっ?と思いつつも
しばらく続けていると…



vitapealinggel_08.JPG
ポロポロが出てきて止まらない!気持ちいいほどに出てきます。


◆ビタ ピーリングジェルを使ってみて

ポロポロが角質や小鼻の汚れをきれいにからめ取ってくれた感じがします。


ピーリング後の肌はツヤツヤなのはもちろん、ふわっと柔らかい手触りになったことに
一番感動しました!ピーリングをした後は、化粧水が浸透しやすい気がします。


肌が柔らかくもっちりするので頻繁にピーリングしたくなりますが、やりすぎは厳禁!
通常は週に2回程度で充分ということです。


ピーリング剤はポンプ式タイプが多いですが、時間がたつと水とジェルが分離して
水分が多く出てきてしまう現象がありましが、こちらはチューブタイプなので
均一に出てくるのもいいですね。


SKIN&LABは韓国発のドクターズコスメです。日本のドクターズコスメといえば
高価なものがほとんどですが、ビタ ピーリングジェルは120ml入りで1,950円という
一般的な価格で続けやすいのも高評価です。


使いやすさ、ピーリング効果、価格面でかなり気に入りました。
SKIN&LABのビタ ピーリングジェル、おすすめです!!


>>>ビタ ピーリングジェル







posted by cest-la-vie at 12:26| Comment(0) | 美容注目アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

家で温泉!?ofclayミネラルバスパウダーのレビュー&感想

以前注文した、家で温泉が楽しめる入浴剤”ofclayミネラルバスパウダー”を
何度か使ってみたのでレビューしたいと思います。


まずは到着した時の画像から。
mineralbuspowder_01.JPG



中身はミネラルバスパウダーmuku(無香料)が18袋におまけのnagomiと
nukumoriが1袋ずつ、そしてお風呂カレンダーが入っていました。
mineralbuspowder_02.JPG



袋の裏には、効能がずらりと書かれています。
あとは成分ですが、別府温泉精製湯の花エキスがしっかりと入っていますね。
mineralbuspowder_03.JPG



そして入浴剤はこんな感じです。
多少黄色味がかったさらふわな粉という感じ。
mineralbuspowder_04.JPG



●実際に使ってみて
まずは我が家の浴槽は少し大きめで、お湯の量が少なくしても200Lはあります。
今回注文したのは個包タイプだったので、足りるかどうかが不安でした。


ですが、↑の袋の画像にも書かれていますが、浴湯200Lに対し1袋(60g)だったので
ちょうどよくて良かったです。


粉の状態だとほんの少しだけにおいがあるのですが、お湯に入れてしまうと
本当に無臭&無色なので、つまらないと言えばつまらないのかも。
(家族談:入浴剤が入っているのかどうか分からない)


でも、お風呂の中で肌をなでてみると、温泉に入った時のような感触があります。


私はまずは10分浸かって頭や身体を洗った後にもう1度お湯に浸かるのですが…
始めの10分だと分からなかったけど、2度目に浸かった時に身体の芯から温まり
ジンジンする感覚がありました。


本当に冷え性で、いつもならお風呂から上がって30分もしない内に冷めてしまうけど
ソックスを履いたらベッドに入るまでずっと温かさをキープしてくれて感動しました!


確かに入浴剤と言うと色や香りも楽しみたいけど、それほど効果のない
なんちゃって入浴剤よりは、しっかりと温まる本物の方がいいですね。


そういえば、おまけに付いてきた精油入りの2袋はまだ使っていません。
天然の香料なので、それほどでもないのかな…?


もし香り付きタイプが気に入っても、同じ容量でお値段が少し高くなるのが
ちょっと気になります。


また精油入りのミネラルバスパウダーを使ったら、レビューを追記します。


ちなみに私はお得な18袋+おまけ2袋のご自宅セットを注文しましたが
お試しパック6袋の方が気軽にお試しできるかもしれませんね。


*おうち温泉入浴剤の詳細はこちら
>>>ofclayミネラルスパパウダー






posted by cest-la-vie at 11:48| Comment(0) | トライアルセットを試してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

家で温泉が楽しめる入浴剤

私のだんなさんは元々腰痛持ちでしたが、最近ひどくなって困っています。
気分屋的な所があって、温泉に入ると楽になる気がするんだとか。


家から一番近い天然温泉の銭湯は、車で30分ほどかかります。
そして入浴料は600円で、頻繁に行くのはちょっとと言う感じなんです。


そこで注目したのが、温泉を家でも楽しめる入浴剤でした。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





↑のオブクレイのミネラルバスパウダーは、温泉地として名高い
別府で生産された湯の花に温泉水を掛け合わせて熟成させたもので
湯治に利用される温泉の約1,000倍もの濃度のミネラルなんだとか。


効能も温泉顔負けでいくつもあるみたい…
例えば、冷え性、肩のこり、腰痛、疲労回復、冷え性、にきびなどです。


腰痛や肩こり、疲労回復とあるので、ダメ元で試してみようと思います。
これからの季節、冷え性の私にも良さそうだし…


気になるお値段ですが、安くはないです。
私が試してみようと思っている”自宅セット”は、18袋+精油の香り付き2袋の
20袋セットで3,240円です。


2袋おまけは今だけなので通常は18袋セットになりますが、今回はおまけ付きなので
1回分は162円となります。


入浴剤と思うとちょっと高いかなと思いますが、しょっちゅう温泉に行くことを思えば
家族全員で入れるので決して高くはないかなと。


さっそく注文したので、また届いたらレビューしたいと思います。
寒くなってきたし、とっても楽しみです♪


*ミネラルバスパウダーのレビューはこちら
http://cest-lavie.seesaa.net/article/444045911.html



ラベル:温泉 入浴剤
posted by cest-la-vie at 22:38| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。