人気女性誌に多数掲載! ⇒ 話題の実力派美白コスメ

2020年05月15日

LUSHのブラックダイヤ(炭入り洗顔料)は痛かった!

今月誕生日を迎え、娘がLUSHでプレゼントを買ってくれるというので、ソープや洗顔料をお願いしました。
バイトしたお金で素敵なプレゼントをくれて嬉しかったです♪

ところで、顔のざらつきが気になっていたので、「ブラックダイヤ」という砂糖と炭のスクラブ入りの洗顔をリクエストしたんですよ。
HPの商品説明に”毛穴の黒ずみや汚れをしっかり落とす”と書かれていて惹かれたんですよね。

DSC_0317.JPG

でもこの炭の粒が結構大きくて、特に上にトッピングのように乗っていたのは3〜4mm程ありました💧
水を加えてペースト状に練って使うんですが、このときに少しは砕けるのかな。

初回はよく練らずに洗顔して、鼻の頭はともかく頬なんかはヒリヒリして、洗顔後は赤くなっちゃいました💦
2回目以降はしっかりと水で練って使用したら、だんだんとヒリつく感じもなくなりましたが。

こちら、クレイが配合されているので肌の透明感が少しアップした気がします✨正しく使わないと、肌を痛めそうですが…。

普段BBクリームと簡単なメイクのみなので、これだけでクレンジングと洗顔を済ませようと思ったけど、やっぱりクレンジングは別にやったほうがよさそうです。

肌のざらつき防止にスクラブ入りは効果がありそうなので、探したところ「こんにゃくスクラブ入り」のクレンジングを見つけました!
↓ ↓

バナー11.jpg

こちらのリ・ダーマラボのクレンジングですが、お初だと口コミチェックは大事ですよね。@cosmeをのぞいたところ、口コミ数が2600件以上あり、なかなかの高評価でした。

amazonでも口コミ見てみましたが、賛否両論はあるものの良い口コミを信じて使ってみようと思います。最近、家に閉じこもりがちなのをいいことにスキンケアをさぼっていたのもちょっと反省…。

娘からもらったスクラブ洗顔がきっかけになって、新アイテムに挑戦してみます!
*公式ページだと初回半額&カード支払いで5%OFFですよ。


posted by cest-la-vie at 12:31| 美容注目アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析