人気女性誌に多数掲載! ⇒ 話題の実力派美白コスメ

2020年07月01日

固形のシャンプーバーは環境にも優しい!?


先日、見た目がかわいい固形タイプの「シャンプーバー」なるものを発見して、一目ぼれで注文して本日届きました✨

エティーク_02.jpg

ここ数年で髪のうねりが気になりだして、髪のうねりに効果的なシャンプーをいくつか使用してきましたが、なかなか良いもののどれも決定打にはならず…。

今回注文したシャンプーバーは、うねりに効果があるかどうかは別として、見た目以外にも共感できることがあったんですよね。

エティークというニュージーランド発のブランドの商品ですが、100%天然由来成分で1つずつ手作りされているんだそうです。

一見すると石けんのようですが、美容成分と必要最小限の洗浄成分で作られた「ソープフリービューティーバー」とのこと。

ピンクグレープフルーツやライム&オレンジなど、天然精油のフレグランス効果がある点もポイントです。

実はこのシャンプーバーは、最近問題になっているプラスチックゴミによる環境問題を解消するために誕生したのだとか。

確かにプラスチック容器がないから、不要なゴミも出ませんね。そのほかにも、不当労働や児童労働に加担しない、動物実験を行わないなどさまざまな取り組みをしている企業の製品です。

…といろいろな意味で好感が持てるのですが、はたして使い勝手や使用感はどうなのでしょう?

シャンプーバーは3種類、コンディショナーバーは2種類から選べますが…。

今回は、シャンプー・コンディショナーともに潤いケア向けを選んでみました。シャンプーは「バニラ&ピンク」、コンディショナーは「ライム」です。

箱を開けた瞬間に、ライムやグレープフルーツの香りが香って、使うのが楽しみです✨

使ってみたら、またレビューしたいと思います。



posted by cest-la-vie at 12:39| ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析